2013年2月アーカイブ

新棟開院まであと31日

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちわ、外来師長滝本です。

寒い日が続く中、昨日は風もなく日差しがぽかぽかして気持ちいい日でした。

「もうすぐ3月か~」と感じつつ3月といえば「梅、花」?と春の陽気を感じながらお出かけしたいな、と思いました。

3月は新棟開院準備と年度の終わりですごく忙しいと思いますが、だからこそ房総あたりか近場で出かけて気分転換をしたいと思います。

 

先日私が担当している3年目研修の年度最後の研修がありました。

それぞれの1年間の振り返りを1~2分間でスピーチしてもらいました。

発表を聞いて研修生がすごく成長したんだな、頼もしいな、と感じました。

次年度も3年目担当となるようなので研修生に楽しんでもらいながら考えさせる研修ができるよう考えていきます。

 

新棟開院まであと31日まだまだ考えなきゃいけないこと、準備があります。

みんなで協力して頑張ります。

 

3月24日内覧会があります。良かったらみなさんいらしてください。

あと39日になりました。

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちわ、副看護部長の辰澤です。

新棟引っ越しまで、あと39日になりました。

今は、引っ越しの準備に毎日追われています。

 

2月28日には、清水建設から当院へ新棟が引き渡しとなります。

3月9日(土)当院での就職説明会では、新棟の中も見学できる予定になっています。

ぜひ、一度見に来てください!お待ちしています。

バレンタイン

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは オペ室・救急外来師長の大熊です。

毎日寒いですね・・・私はいつも担当になる日が季節の変わった時のような気がするのですが・・・

今回は季節の話も飽きたのでバレンタインデーの話でもしようかときゃわたん★ デコメ絵文字

この不況の中病院内は先週からチョコがあふれていますきゃわたん★ デコメ絵文字

なぜってみんな女性職員からの義理チョコ攻めにあっているから

女子は大変ですよね・・・年齢、職種に関係なく日ごろのお世話になっている感謝の意味も

込めて配る配る・・・

オペ室は総数62個を毎日来る常勤の先生や男性スタッフ・器械を搬入してくれる業者さんにま

で一生懸命メッセージ付で配っています。

でも・・・・本当の目的は・・・ホワイトデーのお返しを期待してたりして・・・

まあこのご時世義理ももらえないよりは待ってたりする男性陣も多いようなのでまだまだ今週

も引き続き渡せなかった方々に頑張って配りま~すかわいい(*´∀`*) のデコメ絵文字

お返しがきたらどれだけいいものが返ってきたかお知らせでもしましょうかね~かわいい(*´∀`*) のデコメ絵文字

 

 

P1030225.JPG

おはようございます

| コメント(0) | トラックバック(0)

CAG室師長の郷田です。

前回は格安航空チケットでの沖縄旅行の書きました。他の方が新病院のことをブログに載せているので、何を書こうかと考えて・・・・。

リフレッシュに絡めて、オンオフの区別は大事!ですよね的な内容にしようかと(笑)。

 

先々月と先月にかけて、大好きな某バンドのライブに7日間行ってきました。お休みをもらうために、かなりタイトなシフトになりましたが、気力が違うためか難なく乗り切れました(現金なものです)。

「あと〇日仕事すればお休みだ」と「あと〇日すればライブだ」とでは、張り切りようがまったく違いました(^^;)。

たまには、ボーっとしたお休みも必要かと思いますが、やはりメリハリのついたオンオフの切り替えが大事だな~と今更ですが思いました。

 

というわけで、今年は運動不足解消もかねて、お稽古に通おうかと計画中です!

今まで経験したことのあるもので探そうかと思いきや・・・・・。

テニス→右肘の手術をしたので不安大

スケート→もう何十年もしていないので、スピンさえできなくなっているかと

スキー→靭帯を伸ばしたので、モーグル禁止だし

競技ダンス→靭帯のばしたので(以下略)

との結果に終わりました(泣)。

仕方がないので、今興味のあるお稽古といえば「日舞」と「ベリーダンス」なのですが、腰や膝に悪そうです(・・;)。

さてさて、どうしよう。何かお勧めあれば、教えてください(m--m)。

いよいよ、始まります!

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは。小児科・整形外科師長の吉田です。

明日、2月2日(土)東京国際フォーラムにおいて、

病院の合同就職説明会が行われます。

当院は、今年これが初回となります。

私も1年目担当として出展ブースで皆様に説明したいと思っています!

 

当院での導入教育のことや、入職してからどんな1年間を過ごすのか等、

極秘情報満載(?!)でお届けしたいと準備しました(^^;)

特にAKBネタでブログを突っ走ってきた私ですから、きっと物珍しさで

足を運んでくれる学生さんがたくさん来てくれると期待しています!

皆様のお越しを心よりお待ちしております!!