2013年3月アーカイブ

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは(*^_^*) CCU師長の山崎です。

日に日に暖かくなり、桜も咲き始めてきましたね。

当院も新病院のオープンまであと10日となりました!!

24日に内覧会を予定していますので、皆さんの参加をお待ちしています❤

 

DSCN0643[1]jpg

| コメント(0) | トラックバック(0)

ホワイトデー ブログ用画像 2013年.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは オペ室・救急外来師長の大熊です

つい最近バレンタインデーのいっぱい送った話を載せた気がするんですが、あっという間にホワイトデーの季節が来てしまいました。

やっぱり男性陣は大変ですよね・・・

気持ちを送ったつもりが大きくなって返ってきました

なーんて期待十分だったんですけどね・・・

ここからあと少しであたらしい病院にお引越しです。

今は引越し準備で患者さんの対応を普段どおりしつつ箱づめをしなければいけない日々に追われているので、疲れを先生方の愛の証で

癒されながらがんばりま~す。

ぜひ皆さんも24日に内覧会を行いますのであそびに来てくださいね。病院で待っています。

暖かくなってきました(^_^)

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは。2階東病棟師長の須藤です。

昨日は春一番が吹き、今日も風は強いですが、日差しは暖かくなりました。

 新棟への引っ越しが迫ってきましたが、昨日病棟会だったので、病棟のスタッフみんなと新棟を見てきました。屋上のヘリポートも行ったのですが・・・歓声は上がりましたが、風が強すぎて出入り口付近で引き返してしまいました。(笑)

 見て回る先々で歓声が上がり、なかなか進めず(笑)

 メインの私たちの病棟になる4階北病棟では、ココはどう使うの?この部屋は何?と質問は尽きず・・・

新しい病棟をどう使って行くか?不安も大きいですが、楽しみでもあります。

 そして3月。1年の振り返りの時期ですが、1年生たちは呼吸器のついている重症患者様の受け持ちを始めました。6月に採血の時、駆血帯を外すのを忘れてしまったので気を付けていきます。や、今日から2人受け持ちになり、時間内に終わらなかったです。と言っていた1年生たちも今では心電図モニターで洞調律、心房細動、房室ブロック、と判断でき、先輩フォローの下で呼吸器の管理もできるようになりました。すばらしい成長ぶりです。\(^o^)/

 あと1ヶ月後には引っ越しも終わり、新棟で迷子になっているもしれませんが、来年度もみんなで頑張っていきたいと思います。