2013年4月アーカイブ

新しい環境で・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

 こんにちわ。

透析センター師長の鈴木です。

 

千葉西総合病院が新しくなって2週間が過ぎました。

引っ越し当初はモノ探しから一日が始まり、行きたい場所を確認するために何度も案内図を確認していました・・・((+_+))

2週間がたち、ようやく収納した場所がわかり、案内図なしに移動することができるようになりました!(^^)!

透析センターも環境的には完璧になっていないのですが、これから時間をかけてよりよい状態に整えていこうとスタッフと頑張っています。

 

 

先日、今までお世話になっていた旧棟の透析センターに行きましたが、物が無くなり、人気が無いガランとした室内はどことなく寂しい感じです。

スタッフ達といろいろ苦労したことや、笑って仕事をした思い出の場所です。

あと少しで取り壊される予定ですが「今までありがとうございました。」とお礼を伝えてきました。

 

 

 

スタイリッシュな新しい病院の環境で生き生きと働くスタッフの様子を一度見に来てください。

その時は、透析センターもぜひ見に来てくださいね。

 

 

 

 

 

 

きれいな病院好きですか?

| コメント(0) | トラックバック(0)

 平成25年4月1日、千葉西総合病院は生まれ変わりました。

3月31日に患者さんの引っ越しをして、4月いつもの通りの月曜日がはじまりました。

今日1週間がたち、引っ越しまでの慌ただしさが遠い昔と思える日々です。

それぞれの職場で働く、職員皆輝いています。きれいです。

患者さんも気持ちよさそうです。

 そして、4月1日採用の看護師たちも、輪をかけて輝いています。元気です。

新人研修を見守り、成長を見守っていきたいと思います。

 

                                看護部長 小西 洋子