2013年6月アーカイブ

こんばんは

| コメント(0) | トラックバック(0)
はじめまして!!7階北病棟配属となりました。小笠原千尋です。
50日間の研修も無事に終わり、病棟に配属になり、1ヶ月が立ちました。
まだまだ、未熟で慣れないことばかりですが先輩方の助言のおかげで、たくさんのことに気づき、
たくさんのことを学び、少しずつですが看護師としての技術を身につけることができ、嬉しく思っています。これからも技術をたくさん身につけていきたいと思います。
看護師だからこそできる援助を行った時、夢だった看護職につくことができたことを実感でき、少しですが、自信をもてる気がします。
これからも頑張っていきたいと思います。
皆さん!!これからもご指導宜しくお願いします。

*★大好き7北☆。

| コメント(0) | トラックバック(0)

はじめまして!7階北病棟新人看護師の森田です。

千葉西に就職してから3ヶ月が経ちました。

毎日先輩方に沢山のことを教えていただきながら

楽しく働かせていただいています(○´∀`○)

同期の仲間も先輩方もとっても優しくて、面白くて、笑いの絶えない

そんな楽しい7北が私は大好きです!

これからも日々成長していけるよう

一生懸命頑張って行きたいと思います(*´∀`)

1372497273001.jpgのサムネイル画像

日々勉強!(^▽^*)

| コメント(0) | トラックバック(0)
はじめまして!7階北病棟の1年目看護師の古田です!
今日もたくさんの先輩に助けられながら業務が終わりました。

今の私は知識がまだまだ足りず先輩方にいっぱい助けられてます。
でも知識が足りない分沢山のことを吸収できる時だと思うので
先輩の技術を見て盗み、分からないことがあったらいっぱい聞き
自分のものにしていきたいです!
そして日々の業務の中で自分ができていたこと、できていなかったことを
振り返り、次の日の業務につなげて行こうと思います!

社会人となり学生時代とは違い責任感があり緊張感を持って毎日働いています。
でも時には同期のみんなと緊張感を緩めていっぱい遊びに行きたいとおもいます!

たくさんの知識や技術を身につけ根拠のある看護を患者様1人1人に
していけるように明日からも頑張って働きたいと思います!\(*^O^*)/

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんばんは。7階北病棟 看護師の片岡です。

ちょうど去年の今頃は就職先をさがしはじめた時期で
千葉西のパンフレットやこの看護部のブログをみたりしていました。
まさか更新する立場になるとは思ってもいませんでしたが(・・;)


50日間研修が終わり病棟配属から約一ヶ月が経ちました。
今では一部屋(4〜5人)の患者様を受け持ち
入院対応やオペ準備、オペ出しなどもさせてもらっています。
少しずつできることが増えていき嬉しい反面、
命を預かる職業である為、責任の重さに不安も大きくなってきます。
できない・わからないことばかりの私たちに
丁寧に優しく根気強く指導してくださる先輩方に感謝です。

「1年生」という証である四つ葉マークのバッジが外れる頃には
先輩方のように素敵な看護師になれているよう、
日々の努力を忘れずに毎日を大切に過ごしていこうと思います。


こんばんは

| コメント(0) | トラックバック(0)
7階北病棟の阿部です(*^^*)

私は4月に入職しはや3ヵ月が立ちました。
50日研修を終え現在病棟配属となり
毎日働いています。

まだまだ病棟では不馴れなことが多く
優しい先輩方に1つ1つ丁寧に
教えていただいています。
嬉しかったことや辛いことなど
いろいろありますが
これからも頑張っていきたいです。

また、私の地元は福島県で少し遠いですが
この夏に長期休みをいただいたので
地元の友達や両親とゆったりとした休日を
過ごしたいと思います♪ヽ(´▽`)/

(*^_^*)こんばんわ

| コメント(0) | トラックバック(0)
7階北病棟の杉山です(*^_^*)


私は四月に入職し早いもので3ヶ月が経とうとしています。
本当に早くてびっくりしちゃいます。

毎日毎日分からないことが多く不安ばかりの
毎日でしたがわたしの目標として
【なんでなんで星人】になろうと決意しました。笑

聞くことが初めは恥ずかしいと思っていた私ですが
ある先輩から言われていま沢山のことを
質問して分からないと言っていいと言われてから
肩の荷が下りるおもいになりました。


それからはうるさいくらい「なんでなんで??」と考え
分からないことは分からないと伝えて自分の知識へと
繋げられるようにしています (*^_^*)

私も分からなかったいまの時期のことを思い出して
後輩が出来たときにいまの自分の先輩達のように
教えてあげられたらとおもいます。


一年後自分がどんな看護師になれているのか楽しみです。
私達一年目の成長を温かく見守っていただけたらとおもいます *\(^o^)/*


これからも元気いっぱい頑張っていきますのでよろしくお願い致します(^^)

(*^_^*)

| コメント(0) | トラックバック(0)

| コメント(0) | トラックバック(0)

みなさん、こんにちは(*^_^*)

 

7南病棟の看護師佐藤です。

 

さて、千葉西は新棟に生まれ変わりもうすぐ3ヶ月となります。

 

また、今年も多くの新人職員が入職してきました。

 

7南病棟には4名の新人看護師が入職しています。

 

年齢も様々ですが、一年目同士仲良く助け合いながら頑張っています。

 

受け持ちが始まり、緊張しながらもプリセプターや病棟スタッフに支えられ少しずつ成長していってくれています。

 

みなさんも是非7南病棟で一緒に働いてみませんか?

 

016.JPG

病院見学

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは。副看護部長の辰澤です。

梅雨入りしましたが、今年は、まだあまり雨も降らず暑い日が続いていますね。

一日の気温の変化もあるので、カゼをひかないように気をつけて下さい。

 

病院見学に昨日は、北海道から、今日は、沖縄から看護学生さんが来てくれました。

遠いところから、千葉西総合病院を選んで頂き、嬉しく思います。

やはり、ヘリポートや心臓カテーテル室を見学していただくと、「すごい」と言っていただけます。

ドクターヘリがとまるとさらに、カッコいいですよ。

ぜひ、千葉西総合病院を一度見に来てください。

IMG_0665.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の新人は、5月20日に導入教育が終り部署配属になって、現在は、プリセプターの指導のもと

2人の患者様の受け持ちをしています。

これからの成長がとても楽しみです。