2013年8月アーカイブ

夏を満喫していますか?

| コメント(0) | トラックバック(0)

オペ室BBQ.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。新人オペ室看護師の磯部です。


毎日暑い日が続いていますが、皆さん夏を満喫していますか?
僕はオペ室に配属され3ヶ月が経とうとしていますが、充実した日々を過ごしています。
先日毎年恒例オペ室主催のBBQ大会も開催され、火お越し隊長として活躍しました!
スタッフとその家族も集まり、総勢50人で賑やか♪ いい思い出になりました☆
僕は来年までにいくつかの目標が達成できるように働いてます。
針刺し事故を起こさない・整形のオペに入る・血圧を120台まで下げる・彼女をつくる・来年火お越し隊長として更に活躍できるよう頑張る・・などなど
きっといくつかの目標は達成できないでしょうが・・・(笑)
でも目標があるから大変な事も頑張れると、働いていて実感します。
皆さん、大変な事も多いと思いますが目標を持って来年の自分に期待して皆でがんばりましょう!

暑中見舞い申し上げます!

| コメント(0) | トラックバック(0)

千葉西総合病院看護部ブログご覧のみなさんこんにちは!!

ICU所属1年の村舘、岩淵、塚原、小田島、中出です。

8月になり暑い毎日ですがいかがお過ごしでしょうか。

世間は"夏休み〝、"お盆休み〝ですが、

僕たち千葉西総合病院のICU看護師は

日々患者様の笑顔のために働いています!・・・・・病院の中は涼しいですが(笑)

ICUでは、術前術後の患者様の集中看護をさせていただいてます。

ICU1年は勤務後に食事に行ったり、遊びに行ったりとプライベートでも仲良しです。

業務の中で厳しくも優しく指導して下さる先輩方、美人師長さんに囲まれながら頑張っています!!!

暑い夏も負けずに皆で頑張りましょう。

 

DSCN0918[1]jpg

夏です!4北です!!

| コメント(0) | トラックバック(0)
1365418729584.jpg初めまして!
4北病棟=循環器内科&心臓血管外科病棟の
新人の板橋、長嶺、西野、廣井です。
そろそろお盆が近づいてきましたね〜
暑い日が続いてますが、皆さんいかがおすごしですか?
熱中症にかかってませんか?
今日は、私達の近況報告させて頂きます☆
4北病棟の新人は7人で、皆出身地は青森から沖縄まで方言も育ちも違う人達が
集まっています。
そんな7人ですが、仕事終わりにご飯に行ったり、お誕生日のお祝いしたり
今では家族のように仲がよく、家族よりも一緒にいます。笑
まだ仕事にもなれない私達ですが、先輩に助けられながら日々頑張ってます!
この間は、病院が企画してくださったリフレッシュ研修に群馬の温泉にいってきましたー!
美味しいものいっぱいたべちゃいました!桃狩り楽しかったなぁ〜!
そんなこんなで、真面目な文章になってしまいましたが、
次は面白い文面で会えるようにするので楽しみにしててくださいね〜♫


バレーボール部

| コメント(0) | トラックバック(0)

はじめまして☆

4南病棟4年目看護師山谷です。

当院には、バレーボール部が存在しています。

皆さん、知っていましたか?

毎週木曜日に活動していて、看護部に限らず、病院の仲間たちと楽しく汗を流しています!!

そんなバレー部が、今年も近隣病院対抗の大会に出場します!!

 

え、去年?

 

去年の成績は・・・(-_-)

 

大切なのは過去じゃない!今でしょ!!

 

勝利に向かって

 

バレーボール

 

いつやるの?

 

 IMG_1333.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像

 

 

 

 

 

今でしょーーーー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

興味のある方、ぜひお声掛けください(*^_^*

 

 

 

 

 

 IMG_1069.JPGのサムネイル画像