2013年12月アーカイブ

あと30分で2014年!

| コメント(0) | トラックバック(0)

4北病棟の師長の小野寺です。3013年10月より師長となりました。

2013年も残り数時間・・・。

只今年越し夜勤真っ最中!!!

とは言いつつ・・・これが病棟での最後の夜勤になる予定です・・・。なんだか、寂しいような・・・(T_T)。

4北病棟は、今年も忙しい病棟でしたがスタッフみんな笑顔で元気でした。

看護師1年達も、夜勤に入ることもでき、患者様の事を大切に看護出来る看護師に大きく成長しました。

ベテラン看護師達は、とても頼りになり、いつも安心しています^m^。

そして、どんどん成長していく2年目以上の看護師達。不安もありながら、頑張って乗り越えています!

 

4北① 

 新人師長小野寺と愉快な仲間たち!!(他にもたくさんの仲間がいるよ)

循環器・心外病棟にちなんで

手でハート❤

 

病棟カメラ 002.jpg 

 

大きく成長した1年目看護師達!

すごく仲良しです(●^o^●)

 

 

 

 

たくさんの仲間と楽しく充実した一年でした。本当にありがとうございます。

皆様も体調管理をしっかりして、来年もまた、いい年になるように笑顔で過ごしましょう!!

今年もあと少しですね。

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_0893.JPGこんにちわ! 副看護部長 佐々木です。

 今年1年あっという間だった感じがします。

今年も、病院忘年会が盛大に行われました。そして、クリスマスも終わり、あと少しで平成25年も終わりますね。

4月に新本館がオープンし、内覧会には沢山方々がお越しになりました。

病院説明会にも、沢山の看護学生さんが参加しました。ありがとうございました。

来年の院内就職説明会でお会いしましょう。お待ちしておりまIMG_0900.JPGす。

 

来年も、千葉西総合病院は頑張ります。

平成26年11月にはアネックス館(別館)がオープンします。

「患者様が、また来たい」と思える病院を目指して職員一同

元気に頑張ります。

 

今年1年本当にありがとうございました。来年も宜しくお願いします。

皆で頑張りましょう!!

 

KIMG0015.JPG IMG_0825.JPGKIMG0015.JPG新人看護師集合.JPG

メリークリスマス!

| コメント(0) | トラックバック(0)

7階北病棟師長の吉田です。

今日はクリスマスイブなので病棟のスタッフと毎年恒例の

キャンドルサービスをやりました
゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚

IMGP3182.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

整形外科の患者さんも、小児科の子どもたちも皆喜んでくれて

私たちも幸せな気分になりました。

今年は新棟になったので、建物もきれいで、私たちもキレイで・・・

お部屋も広くなり、たっぷり30分かけて周ったので歌いっ放しでのどもヒリヒリ・・・

でも、涙を流して喜んでくれた患者さんを見たら

また来年も絶対にやろう!と思った夜でした。

無題.jpg

4南病棟の髙橋です|´∀`●) 

 

先日、12/19にディズニーリゾートのホテルミラコスタ

千葉西総合病院 大忘年会が行われました!

各病棟やコメディカルの催し物毎年工夫が凝らされており秀逸です+゚*。:゚

食事はブッフェスタイル飲み放題!!

恒例のビンゴでは当然のごとく豪華景品が多数出品されていました+゚*。:゚

忘年会のopeningではミッキーたちが一緒に写真を撮ってくれます♫

・・・ただ、画像は大人の事情で載せることができません。。

あしからず。。。orz

 

ちなみにディズニーリゾートまでは

電車で30分(乗り継ぎ含む最短時間)!

職員には年間パスを持つ強者多数在籍!!

夢の国を愛する方

当病院にも夢が溢れている・・かもしれないので

御自身の目で確認しにきてください♬+゚*。:゚♬

 

お待ちしてます*.+゚(*・ω・,,人)゚+.*

 

こんにちは。5北病棟 羽田です。

先日、病棟の忘年会が開催されました!!

チームでゲームをしたり、ビンゴ大会をしたり...

毎年恒例の新人さん&先生方による余興では

ももクロから始まり、ふなっしーまで登場!!

 DSCF3792.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像

 

なんと、このふなっしー手作りなんですよ(°д°)

みんなの普段とは違う一面も見ることができ

とても楽しい時間を過ごすことができました☆ 

 

私たち5北病棟はスタッフ・医師のチームワークの良さが自慢です!!

どんなに忙しくても笑顔であふれるあたたかい病棟をモットーに

これからも頑張りたいと思います♥

 DSCF3795.JPG

 

 

 

はじめまして

| コメント(0) | トラックバック(0)
初登場です!
5階南病棟1年目看護師の吉田と斉藤です。

病棟に配属になってもう7ヶ月が経ちました。
やっと夜勤にも入るようになり
まだまだ覚えることはいっぱいです!

先輩たちは本当に優しくて
忙しい業務の中でもわたしたち1年目を
気にして声をかけて下さったりして
とても働きやすい職場です!

もう12月で年越しの季節となってしまいました。
1年目でいられるのもあとわずか。
嬉しいような寂しいような気持ちです(笑)
でも、たくさんの同期のみんながいるので
来年も頑張っていきたいと思います!


こんにちは。6階北病棟の佐藤です はーと~4.GIF

 

私事ですが・・・ 

11月に行われた緩和ケア認定看護師養成校の受験し、合格することができましたス0CB6~1.GIFのサムネイル画像

来年の7月から学校が始まるので、半年間のお勉強生活のスタートですあせ_M~2.GIF

当院は認定看護師取得のため、病院全体でバックアップをしてくれます。医師・薬剤師など・・・ 

病棟の仲間もみんなとても喜んでくれたので、その仲間たちの分まで頑張りたいと思いますハ7EEE~1.GIF

すでに10月からリンパドレナージュ外来を他のスタッフが設立しているますが、来年4月からは緩和ケア専門の医師も加わり、オンコロジーますます力を入れていくことになりますハート~2.GIF 

6北病棟は認定看護師を目指すスタッフが他にも6人います。いろいろな研修に参加させてもらえたり、自分の希望の外来を

設立させてもらえたり、とてもやりがいのある所だと思います。興味のある方は是非いらしてくださいス252E~1.GIF

 

 heart.png