2014年3月アーカイブ

もう春ですね

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは。4階南病棟 師長香西です。

来週から4月です。 さくらのつぼみも日に日に大きくなってきましたね。

新入職者を迎える準備もちゃくちゃくと進んでいる中。

早くも27年度入職者向けに就職説明会を開催しています。

3月22日土曜日 院内説明会に7名の学生が来院されました。

みなさん凛々しくて素敵な学生さん達でした。

半日の説明会でしたが、千葉西の魅力が伝わったかしら・・・(*^_^*)

これからインターシップにて病棟体験など、実際に先輩の仕事ぶりをみれる説明会も開催予定ですので

もう一度見たい(・.・;) みたりない(>_<) これから見に行きたい)^o^( 

どしどし応募お待ちしています。

 IMG_0965.JPG

 お天気いいと屋上から富士山とスカイツリーと東京タワーが見えます(+o+)

せっかくなので記念撮影 

 

今年の桜はいつ頃かな

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは。

カテーテル室看護師です。

もう3月も中旬、桜の便りが聞かれる時期ですね。今年の桜まつりには満開の桜が見れるといいな。

さて、今朝7時からTBS番組で千葉西のカテーテル治療が放送されました。みなさん見ましたか?スタジオもスタッフもとてもカッコよく撮れてました。何度かにわたり撮影に来てましたがあのように出来上がるんですね。TVの反応を受けてカテーテル室も病院全体も明日からさらに忙しくなるのかな・・・そして、就職の問い合わせも看護部に殺到するかも。早くも来月は新入職員を迎える月。フレッシュな人達に元気をもらい一緒に頑張らなくっちゃ。

もうすぐ春ですね(#^.^#)

| コメント(0) | トラックバック(0)

3月になってだんだん暖かくなってきましたね!

昨年の4月に入職してもう1年になろうとしています。

手術室に勤務するのはこの病院が初めてなのですが、

手術室での業務や毎日の忙しさにもだんだん慣れてきました(^O^)

仙台から千葉へ引っ越してきたので昨年は桜が見れなかったのが残念です。

今年は千葉で桜がみれるといいな~、ついでにお花見も出来たらいいな~と

ひそかに願っています(*^_^*)

まだ寒い日もありますが、早く春になるといいですね(*^_^*)