2014年4月アーカイブ

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは

皮膚・排泄ケア認定看護師 塙 千晴です(*^_^*)

今まで皮膚・排泄ケア認定看護師は私のみでしたが、今年度後輩が1名

認定養成課程に入学決定しました(^_^)v

創傷・ストーマ・失禁と大きな領域の中何とか一人で頑張ってきましたが

もう一人誕生で非常に嬉しいです。

2人で活動することにより早く現場に足を傾け、より良い看護の提供に努めたいと思います(*^_^*)

 

 

看護部 新人さん集合!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちわウルトラマンだよ。 のデコメ絵文字  1年目(ビギナー)研修担当の小林&吉田ですエグザエル風だよ。ウルトラマン のデコメ絵文字

入職式が終わって、早2週間が経過しました。

千葉西総合病院に入職した新人さんも、今は50日の研修中ですが、みんな元気いっぱいですウルトラマン のデコメ絵文字

4北病棟

4南病棟

5北病棟

5南病棟

6北病棟

6南病棟

7北病棟

7南病棟

ICU

手術室

CAG室・外来

一次救命処置法

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちわ。副看護部長の辰澤です。

DSCF0459.JPG4月1日に入職した職員達もオリエンテーション5日目を

むかえ本日は、BLS(一次救命処置法)講習

を受講しています。

心臓マッサージ30回、人工呼吸2回の実施、

AEDの使用方法、気道の異物除去の方法をみんな

真剣に行っていました。

質問も多くみられ、よい研修でした。

明日は、就職してから初めての休日なので

ゆっくり休んで下さい!

 

 

DSCF0460.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入職式

| コメント(0) | トラックバック(0)

看護部長の日高です。      

満開の桜の中、本日入職式が行われました。桜通り.JPG

総勢134名の職員を迎えることができ感動しました。

新入職員からは、半沢直樹の言葉を引用して、

「すばらしい病院に入職したので、百倍返しの仕事ができるように頑張りたい」

と力強い誓いの言葉がありました。

 

入職式後は、ヘリポートで記念撮影をしました。

新しい仲間が増え、これからの成長が楽しみです。

 

入職式写真2.JPGのサムネイル画像