2014年5月アーカイブ

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、7階南病棟の松崎です。

先日新人歓迎会を行いました。今年度は10名の新人の子たちが配属

となり元気でキラキラと輝いていてまぶしい限りです(笑)

若いパワーを浴びて

病棟も生き生きと頑張っていこうと思います☆

向かって左の写真は歓迎会の風景                                                   

右の写真は今年3年目&初プリセプターです。

共に頑張っていきましょう(=^・^=)

IMG_2481.JPGIMG_1242.JPG

皆さま、こんばんは。お元気ですか?

外来化学療法センター主任看護師の上遠野(かどうの)です。

病院の引越しから1年が経過いたしました。毎日気持ちよくお仕事をさせて

頂いております。

外来化学療法センターでは、勉強会の開催などスケジュールがたくさんあります。

シリーズの『がん化学療法勉強会(院内職員向け)』は今年度は6月がスタートです。

毎月第1月曜日、17:30~18:30。

次に『がん看護リンクナースの勉強会』も毎月第2月曜日、17:30~18:30

そして、『静脈注射認定看護師(I.V.ナース)及び抗がん剤の静脈穿刺育成コース』

を立ち上げました。第1期生と第2期生が今年誕生いたします。応募資格は

看護師経験3年目以上とさせて頂いております。

まだまだ、今後もたくさんたくさん勉強会などを計画しています。

なんだかウキウキしている私です。




| コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは
外来副主任の高橋みのりです(*^^*)
今年のゴールデンウィークも外来の待合室は
患者さんで溢れていました。。

今年は数年ぶりに外来にも新人さんが2名入職
してきました(≧∇≦)
現場にも早く慣れ、外来スタッフと共に
より良い看護の提供に努めたいと思います(o^^o)