2014年6月アーカイブ

燃えましたね~!

| コメント(0) | トラックバック(0)
  んにちは。6階南病棟 主任の桑原です(*^^)v

 6月に入って、常にゲリラ豪雨に怯えている今、サッカーワールドカップで世界中が熱気に包まれていますね(#^.^#)

 日本は残念な結果になってしまいましたが、でもこういう時に一致団結する力はすごいです!(^○^)  渋谷のスクランブル交差点のサポーター程まではいきませんが、私たちもあのように病棟を盛り上げられればいいですね!(^^)!

 そんな私たち6階南病棟も新人職員を迎え、さらに賑やかになりました。先輩たちの厳しい指導(?)に揉まれながら、日に日にたくましくなっていってます(^O^)/忙しいときこそ、みんなで声をかけあって団結力を強めていけるよう、私自身がもっと成長していかなければいけませんね(^_-)-☆

 

 次の6階南病棟のブログは来年の年明けです。その時には、さらに成長した6階南病棟の様子をブログで紹介できるよう頑張ります!!

 

 この写真は、先生と朝8時から始まった日本戦を休憩室で観戦している様子です。ちなみに日勤が始まる前ですよ~(^o^)丿

                         ブログ用写真.jpg

就職説明会

| コメント(0) | トラックバック(0)
DSCF0283.JPG

看護学生のみなさん こんにちは!!

副看護部長 佐々木です。

梅雨の季節、天候の変化などで体調は大丈夫ですか?

実習や就職活動、国試勉強など忙しく過ごしていると思います。

 

当院では、毎週土曜日に就職説明会を行っております。たくさんの学生さんが参加しています。

8月・9月は1泊2日のインターシップが行われます。

皆さんのお役に少しでも立てれればと思い、2日目は薬剤師さんによる国試対策と、

看護師から「私の国家試験対策の勉強法」を

実体験をふまえた講座を行います。

奮って参加してください。(詳しくはご連絡を)

 

アネックス(別館)の工事が着々進んでいます。

12月1日オープンの予定です。

大きくきれいになった千葉西で一緒に働きませんか?

お待ちしています。

 

新人看護師奮闘中!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

みなさんこんにちわキラキラ のデコメ絵文字

7階北病棟看護師長の吉田です。

ビギナー研修(50日間研修)のブログでもお世話になりましたユキちゃん のデコメ絵文字

本日は、当病棟の新人看護師さんの様子をご紹介します花 のデコメ絵文字

例年、整形外科を担当してから小児科を覚えてもらっています。

今年はアネックス館ができるので、小児科は分かれてしまいますユキちゃん のデコメ絵文字

そのため、いつもより早い展開で新人さんの教育を行っています。

やる気のある新人さんが多く、しっかりペースに付いてきてくれていますユキちゃん のデコメ絵文字

今では、先輩のフォローのもと、患者様を4名担当し、一人一部屋の受け持ちができるようになりました*ユキちゃん* のデコメ絵文字

先輩の厳しくも優しい指導に支えられ、笑顔で頑張ってくれていますハート+くるくる のデコメ絵文字

この調子で、先輩に追いつき追い越せ ユキちゃん のデコメ絵文字  ユキちゃん のデコメ絵文字  ユキちゃん のデコメ絵文字  ユキちゃん のデコメ絵文字  ユキちゃん のデコメ絵文字  ユキちゃん のデコメ絵文字

写真の中に、新人さんは2人です。みんな同期みたいハート のデコメ絵文字

P1000276.JPG

くじけないよう、温かく見守っていきたいと思っていますゆきちゃん+バイバイ のデコメ絵文字

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは(^o^)/  手術室師長横田です。

今年は新人看護師さんが2名手術室に配属になりました。
配属されて2週間がたち、毎日勉強や業務を頑張って覚えてます。
新人さんはとてもやる気がありみんな期待してます。
新人さんに負けないように私たちも頑張っていきます(^o^)


プリセプターがプリセプティーと一緒に手術に入って教えているところです。
※左・プリセプティー       右・プリセプター
      ↓                 ↓ 
CIMG3833.JPGのサムネイル画像

5北病棟産婦人科 師長 鶴岡です。

今年は4人の新しい仲間が入り、みんな大歓迎です。

昨年から、プリセプターは綿密な指導計画を立てて4月を迎えました。

新しい仲間が成長し、また私たちスタッフも成長していきます。

私達は、良いことをどんどん実現していきます。

DSCF1406.jpg

平成26年12月1日には、産婦人科病棟がアネックスに移り最高の場所でスタートです。

LDRを3室設け移動することなく、満足のいく分娩を目指します。

                                

DSCF1503.jpgDSCF1504.jpg