2014年10月アーカイブ

 

こんにちは!!手術室、新人看護師土田と冨吉です。 

入職して早くも7カ月がたちました。


私たち新人は、50日間の新人研修を終えて手術室の配属となりましたが毎日多くの手術が行われ覚えることが多くて大変です

手術室で働き始めた、5月中旬のころは広い手術室で本当に右も左も分かりませんでした!笑


最初のころは、見るものすべてが初めてでたくさんの器械・薬など覚えることで必死でした。


今は少しずつですが、

器械出しや外回りといった仕事を覚えられて手術室看護に楽しさを感じています。


たくさん覚えることがあり日々学んでいかなければいけないことが多くて

焦り不安を感じています。

しかし、そのたびにプリセプターをはじめとする先輩方が時には優しく・時に厳しくご指導して下さいます。

まだまだ、手術に入る度に緊張しています。

しかし、一年後・二年後と少しずつですが

たくさんの方に支えられて成長していきたいと思っています。

アネックス館完成間近

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは。5階北病棟 根岸です。

アネックス館建設工事も大詰めに入ってきました

9月末には囲いが外され、建物全体が姿を現しました

                                           

今日は、職員向けの内部見学会があり、    

本館とはまた違ったゴージャス な壁紙や、

機能的でありながら落ち着いた雰囲気に一同ウットリ


   現在は、夜遅くまで内装工事が行われており、すでに玄関ホールには

明かりがともっています。

11月23日(日曜日)に一般の方向けの病院見学会がありますので、お時間がありましたら

ぜひ、お越しください。お待ちしています。

                                                                         

             

                                     

                  

リレー・フォー・ライフ

| コメント(0) | トラックバック(0)
歩く会2.jpgのサムネイル画像歩く会1.jpgのサムネイル画像

 

 

 

 ICUの佐々木です。

  「リレー・フォー・ライフ・ジャパン2014ちば」が八千代総合運動公園内の多目的広場で開催されました。

がん患者さんが24時間闘病していることから、皆で24時間歩いて、がん対策に高い意識をもってもらおうという試みです。

昼間から歩いて、18時にルミナリエが点灯されました。写真では、文字が分かりませんが「HOPE」「ちば」と文字を灯しました。(@_@;)

普段、交流の少ない他部署も一緒になって歩いてきました。<(`^´)>

出店も多くあり、楽しみながら歩きましたが、長時間行うことの大変さを痛感しました!!

病院以外での交流での、リフレッシュとなりました~(*^^)v