2015年2月アーカイブ

 皆さん、こんにちは!副看護部長佐々木です。

関東では寒さも少し和らいできましたが、北陸・東北の方はまだまだ寒さ厳しい日が続いているかと思います。

さて、2月22日に看護師国家試験が行われました。発表まで期待と不安で胸がいっぱいですね。もう、そこまで春が来ています。

当院に就職される看護学生さん、職員一同お待ちしています。

 3月より、2016年4月入職の新人看護師向けの就職説明会を開催されます。詳細はHPをご覧ください。

昨年12月にアネックス館がオープンし、さらに大きくなった病院を見に来てください。

          沢山の参加お待ちしています。

 

24T5A4454.jpg

透析センター

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちわ!透析センター 副主任の塚本です。まだまだ寒い日が続いていますが、みなさん体調はどうですか?今日は透析センターのご紹介をします。

当施設は、ベッド数45床(個室を含む)です。透析センターは本館がオープンした時は41床でしたが、利用される患者さんが増えたので、昨年増床しました。

スタッフは看護師だけではなく、ME(臨床工学技士)も一緒に働いていてスタッフ数20名ほどいます。透析経験のないスタッフもいますが、丁寧に教えてくれます。(ちなみに私も経験がありませんでしたが、優しく丁寧に教えてもらいました♡)

IMG_0001.JPG透析センターは、こんな雰囲気です。ぜひ、見学にきて下さい。