2015年3月アーカイブ

 

こんにちは。7階南病棟イケメン看護師の松田です。皆様、近頃はいかがお過ごしでしょうか?

 

 

僕は元気です!!

 

 

 

いやいや、早いもので、もう3月ですね。つい2週間程前には看護師国家試験が行われたのを懐かしく感じます。

4月から入職予定の皆さんは結果が待ち遠しくて、ドキがむねむね、あ、間違えた。胸がドキドキでしょうね!

上手くいった方も、そうでない方も、千葉西は両手を広げて

 

 

 

輝くあなたの入職をお待ちしております(*^o^*)

 

 

 

 

さて、話は変わりますが、タイトルにもあったように、2月中旬にウロ旅行に行ってきました♪

ウロとは泌尿器科のことです。当病棟は泌尿器科と脳神経外科の混合病棟です。

ウロの先生を中心に、病棟をあげて旅行に行ってきましたよー☆

今回はシーズン真最中であるスキー・スノボーです!

 

群馬県は尾瀬岩鞍スキー場にて、ありのー、ままのー、姿で楽しんだのよーおおー(^^)/ (アナ雪風に)

 

 

 

 

そしてなんと!!!この日は天候にも恵まれ、パウダースノーでした!

 

      ウロ1.jpg    uro7.jpg                          

 

 

 

 

 

 

群馬県と言えば、国民的アイドルである「ぐんまちゃん!」

偶然にもご当地アイドルに会えて大興奮でした♪

 

uro5.jpg     uro4.jpg

 

 

上の写真に写っているのは7南の一年生です。のびのびと楽しんでいますね☆

特に今年の一年生はスノーボード好きが多いので、初心者の僕は全く追いつけませんでしたよ...orz

 

 

 

 

 

 uro2.jpg

 

写真の上の御二方が泌尿器科の先生で、とてもノリノリです。普段からテンションが高く、病棟が明るくなります♪

先生達の下で小さくピースしているのが僕です...。うーん、楽しんでいますね♪

 

 

 

 

 uro6.jpg     uro3.jpg 

 

もちろん、宴会も大盛り上がりで楽しんじゃいましたよー♪宴会での二人羽織は毎年の定番です!

※ちなみに小生、この日はドライバーのため一滴もアルコールを摂取しておりません()

 

 

 

 

 

 

 

このように、7階南病棟は先生も看護師もとっても仲良しで楽しい病棟です☆

 

皆さんの入職を楽しみにお待ちしております!

 

皆さんが入職された時に「あ、ブログの人ですね()」と、皆さんから声をかけていただけるのを考えるとニヤニヤが止まりませんね(*^_^*)

 

では、このへんで♪ ステキな毎日を☆

 

 

皆で頑張りましょう!