2015年10月アーカイブ

みなさん、こんにちわぁ~♪

先日、2グループ目の研修の様子をアップさせていただきました★

とっても、いい天気の中の研修でした。

せっかくなので、1グループの写真もアップ~

大雨台風のなかの研修で、集合から大変でしたが、新人さんの笑顔はステキ☆★☆

あいにくの天気だからこそ、よく見て学べることも多かった研修となりました♪

リフレッシュして、ディズニーランドで学んだサービスを、入院している患者さんやご家族へ実践できるよう日々訓練中♪

2015.3.29.jpgのサムネイル画像

こんにちは!DSCF1516.JPG

空は深く澄み渡り、さわやかな季節となりました。

朝夕はめっきり冷え込んできておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

先日、9月9日と10月9日の2グループに分かれて、ラダーⅠ リフレッシュ研修を行いました。

場所は・・・・ディズニーランドです。

ディズニーランドといっても、しっかり目標をもって行きました。

1.職場を離れ、リフレッシュできる。

2.病院の仲間として、親睦を深める。

3.プロのサービスを体験し、看護実践に活かす具体例を模索できる。の3つです。

 

9月9日はあいにくの台風でしたが、雨の日のおもてなしを学ぶことができました。

10月9日は風が強かったものの、快晴でとても気持ちが良かったです。

 

病院を離れ、皆それぞれ目的を持ちながら、元気いっぱいに楽しんでいました!!

同期の親睦もより一層深まり、リフレッシュもできました。

今回の研修で学んだことを看護実践で活かし、みんなで頑張って行きましょう!!