2016年1月アーカイブ

合同就職説明会2017

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんばんわ。

毎日寒いですね。インフルエンザの流行する時期になりました。

国家試験を控えている学生さんは、うがい・手洗いを忘れずに体調管理をしっかりして下さいね。

いよいよ合同就職説明会がスタートになります。

当院でも、 2月6日(土)エス・エム・エス主催  東京ビックサイト会場

        2月13日(土)エス・エム・エス主催  幕張メッセ会場

        2月14日(日)ディスコ主催   TKPガーデンシティ仙台会場

        2月20日(土)マイナビ主催  弘前会場

        2月21日(日)エス・エム・エス主催  福岡ファッションビル8F

                                     に参加します。

就職活動で、千葉県を検討している学生さん、ぜひブースに遊びに来てください。

先輩看護師のお話を聞きに来て下さいね。お待ちしています。


皆様、今年もよろしくお願いいたします。

救急外来師長 竹田です。

救急部では、救急搬送件数増加と救急隊との顔の見える関係づくりの一貫として、今年度から

『東葛地区 千葉西 救急フォーラム』を開催しております。

従い、12月・1 月と連続して行いました。

IMG_2823.JPGDSC00140.JPG

東葛地区 救急隊110名程ご招待し、今回は、

脳血管外科   大野医師より「脳卒中救急について」

心臓血管外科 中村医師より「急性大動脈解離について」を、救急隊と共に勉強しました。

講演会のあとは、、、、^^

DSC00147.JPGIMG_2829.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

懇親会です♪♪♪(inデルタカフェ)

日頃、救命の現場ではゆっくりお話しすることが出来ない救急隊と、肩の力を抜いてオフモードでの接待です。

これが、お互いに明日からの活力となります!!

これからも継続して開催し、東葛地区の救急医療の質の向上・連携強化に繋げていきたいと思います。

このように、院内だけの活動ではなく、院外への広報活動をし、さらに大きく飛躍する千葉西です^^!!