2016年3月アーカイブ

祝! ラダーⅠ修了式

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちはゆみさんリク ディズニー春夏秋冬 の画像
少しずつ暖かくなってきて、桜もひらきはじめましたね花だよ。桜の花びら の画像

3月24日新人看護師のラダーⅠが最終回となり、修了式を行いましたダイヤキラキラ*゜ の画像

まず記号*゜かっこ*゜ の画像1年の振り返り記号*゜かっこ*゜ の画像として、できるようになったこと・頑張ったこと、今後の課題を発表してもらいましたきらきら の画像

IMG_7375.JPG IMG_7379.JPG IMG_7389.JPG

 

その後で看護部長より修了書を一人ずつ渡してもらいまして学校だよ。賞状 の画像 


IMG_7406.JPG IMG_7407.JPG IMG_7403.JPG

 

あと数日で新入職者が来て、みんな先輩の立場になりますダイヤキラキラ*゜ の画像

この1年を長いと感じた人。短いと感じた人。それぞれ色々な思いがあると思いますきらきらハート の画像
楽しかったことかわいい色々 記号 気持ちおんぷ 楽しい の画像 嬉しかったこと音符+キラキラ の画像 辛かったこと顔文字 泣く の画像 悲しかったこと泣く、気持ち の画像 悔しかったこと悔しい の画像

たくさんの思いをしてここまで頑張ってきた分、確実に成長できていると思いますキラキラ の画像
これからも自分の理想とする看護師に一歩でも近づけるよう、成長し続けてくれることを見守りたいと思いますキラキラ の画像

 

       IMG_7415.JPG

 

1年間お疲れさまでしたきらきら の画像 これからも素敵な看護師になるよう頑張ってくださいきらきらハート の画像

                                                                         ラダーⅠ担当




 




 

春ですね♪

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは(^o^) 4階南病棟の主任の藤掛です。

アナログな師長さんの代わりにブログを書きました(笑)


ここ最近では日差しもだいぶ暖かくなり、いよいよ春ですねぇ♪♪

春といえば!!・・・新入職者を迎える時期ですよね。

早いもので昨年4月に入職した一年生ももうすぐ二年生になります。先輩ですよ~!! 

昨年、4月に4南病棟に入職した一年生は全部で8名。女子が7名、男子が1名ですが、退職者はなんと!!ゼロです☆ミ (^_^)v 

とっても素直で、患者様への対応もすごく優しい子たちばかりですよ~。

ほら!どうですか? 

     

入職時に比べると、出来るようになったことがたくさん!!今でも頑張って働いてくれてます。


今年の5月からはSCU(脳卒中ケアユニット)がオープンとなり、4階南病棟はSCUと回復期病棟に分かれる予定ですが、

一年生たちが引き続きそれぞれの目標をもって頑張っていけるよう、精一杯応援し支え続けていきたいと思ってます(^v^)

皆、よろしくね!!