2016年5月アーカイブ

5月12日は看護の日!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

新人研修最終日

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちわぁおじぎ の絵文字

いよいよ今日は新人研修最終日です学校だよ。勉強 の絵文字

入職式から続いていた、集合教育は本日で一旦、終了びっくり の絵文字

一人ひとり、この期間を振り返り、今後の抱負をスピーチしてもらいました 童話だよ。不思議の国のアリス の絵文字

IMG_8100.JPG IMG_8104.JPG

色々なところから、引越してきて、まずは、この環境に慣れてもらう事を優先として ジューンブライド の絵文字 ジューンブライド の絵文字 森ガール の絵文字

それだけでなく、その期間を、看護技術の振り返りをもち、有意義にしてもらいたくて、この導入教育が計画されています。

 IMG_8107.JPG IMG_8097.JPG

スピーチを聞いて、同期の仲間の存在があり、まずは環境にも慣れることができているようですちびまる子仲間&家族 の絵文字 ちびまる子仲間&家族 の絵文字 ちびまる子仲間&家族 の絵文字

 IMG_8112.JPG IMG_8110.JPG

そして、この研修では、患者体験ができたのも、良かったとのこと かわいい!!オススメ!! の絵文字

痛い思いが分かるからこそ、スムーズにできるよう、経験が必要と感じられたようです しおちゃむ の絵文字

IMG_8118.JPG IMG_8119.JPG

 1か月、長いようで短かった期間でしたが、研修担当者としては、何より学びが深い有意義な期間となってくれて嬉しい思いです。

こんなに長い研修期間をもうけてくださっている病院へ感謝です感謝 の絵文字

この先、たくさんのことを経験し、多くのことを患者さまから学ばせていただくことでしょうパンダ+ありがとう の絵文字

 

 新人研修は、一旦終了しますが、ラダーⅠ研修はまだまだ続きます 走る の絵文字

次回は5月7日 8日 2日間にわたりシミュレーション研修が予定されています 予定 の絵文字

同期63名、これからも感謝を気持ちを忘れず、ゆっくりゆっくり看護師として成長していきますように・・・子供だよ。ご機嫌 の絵文字 子供だよ。ご機嫌 の絵文字

応援しています。応援 の絵文字    ラダーⅠ研修担当一同