2016年11月アーカイブ

ラダーⅠ 研修

| コメント(0) | トラックバック(0)

みなさん、こんにちは顔気持ち*゜ の絵文字   あいにくの天気ですが・・・ 梅雨だねーД の絵文字   

もう11月も中旬 そう言っているうちに年末目 の絵文字

涼しくなってからアッという間に年末な感じですびっくり の絵文字

 

今日の午後はラダーⅠ研修でした。久しぶりに4月入職の新人さんが大集合しています。

『人工呼吸器の管理』について、集中ケア認定看護師の塩野主任と、臨床工学技士の大木さんから講義していただきました気持ちだよ。感謝 の絵文字

IMG_8674.JPG  IMG_8680.JPG

 

一般病棟では、なかなか触れられない部分ではありますが、患者さんの急な呼吸状態の悪化では、対応するにも大切な知識ですバレンタイン の画像

初めて受け持った時に、困らないように、新人でも重要な知識となりますパステルカラー の絵文字  文具だよ。メモ帳 の絵文字 

どのような視点で、患者さんを観察したら良いのか、わからないことばかり焦る の絵文字かわいいやつ の絵文字

IMG_8684.JPG  IMG_8682.JPG

 

 でも先輩方も初めは、みんなそうなんですキラキラ の絵文字

それでいぃーんですグッド の絵文字

いざ、診るときは先輩がいてくれるニコちゃん の絵文字

けど、まったく知識がないのも危険ですし、何より不安でしょうニコニコ の絵文字

安心して患者さんを診られるように 学習の必要性を、より感じてくれるといいなぁと感じて計画している担当者のつぶやきでしたパチうさぎ 育実見てね(^◇^)┛うふふ の絵文字