新入職者を迎えて

| コメント(0) | トラックバック(0)



みなさんこんにちは。6北病棟副主任の小熊です。




4月になり、病院近くの桜通りでも満開の桜を病院から見ることができました。今年は初めて、愛犬を連れてお花見に行ってきました。しかし、愛犬はお花見よりも遊んで攻撃炸裂!! 通行人の皆さんにかわいがってもらいました。笑


 


お話は変わり、今年も6北病棟では、7名の仲間を迎え入れることができました。初期研修を終えて、病棟に配属になり、


先輩たちに教えてもらいながら、元気いっぱいに働いてくれています。



やる気も元気もいっぱいで、若さも・元気も正直負けてられないと奮い立っている今日この頃。


                             



6北病棟は、悪性腫瘍・呼吸器内科・血液腫瘍科などの患者さまが多く入院してます。終末期の患者さまも多くいらっしゃいます。6北病棟では、患者さま・ご家族に寄り添いながら急性期医療・看護、そして最後の時を迎えるまで患者さま・ご家族が自分らしく生活できるよう援助できればと思っています。


 

看護職員も33名となり、新しい風を取り入れながらスタッフ全員で力を合わせ患者さまのために頑張っていきたいと思います。






 








トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.nursing-dept.com/mt-tb.cgi/363

コメントする