またまたラダーⅠ研修です

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは。ラダーⅠ研修担当の郷田です。今日はあいにくの天気くもり の画像ですが、みんな元気に研修参加してくれました。

研修内容は「排泄介助」「尿道留置カテーテル」「環境整備」「ボディメカニクス・移動介助」などと盛りだくさんびっくり の画像の1日研修勉強 の画像

オムツの当て方も大事はなまる の画像ですよね。適切な当て方を実際にしてみたり記号 の画像

IMG_9324.JPG

模型を使って尿道留置カテーテルの看護技術を練習したり記号 の画像

IMG_9336.JPG   IMG_9340.JPG

お昼を挟んで、午後からは「環境整備」

IMG_9345.JPG  

エプロンの装着が、4月と比べて、格段に手慣れて上手になっていました手だよ。拍手 の画像

続けて「ボディメカニクス・移動介助」は、当院自慢のリハビリさんたちが笑いを交えながら一生懸命講義してくれましたハート動く*゜ の画像ねこ すりすり ハート の画像

IMG_9357.JPG  IMG_9360.JPG IMG_9372.JPG  IMG_9373.JPG

患者さまに優しい移動ってなかなか難しいんですよねしょぼん の画像

覚えることがまだまだ多いけれども、できることも増えてきていて、確実に成長してます応援 の画像

この調子で頑張れ~かわいい の画像かわいい の画像かわいい の画像

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.nursing-dept.com/mt-tb.cgi/367

コメントする