患者さんの気持ちをつくづく理解した日

| コメント(0) | トラックバック(0)

みなさん こんにちは無料デコメ デコメ絵文字

ラダーⅠ担当者 竹田・郷田・高橋です


本日のメニューは、     

午前:胃管挿入・経管栄養初音ミク デコメ絵文字

午後:コミュニケーションスキルメール・電話 の絵文字メール・電話 の絵文字・3カ月フォローアップ


でした。


なので、今日はみなさん、朝食おにぎり、ごはん の絵文字抜きだったはず・・・

本日研修生44名中、2/3名程、胃管挿入できました。

IMG_9423.JPG  IMG_9428.JPG

IMG_9432.JPG  IMG_9435.JPGのサムネイル画像

ですが、みなさん涙が。。なみだ の絵文字なみだ の絵文字

胃管挿入、、、辛いですよね

でも、それは患者さんも同じこと


午後は、『コミュニケーションスキル』です。

コミュニケーションとは、、から調べ。。聞く・聴く・訊くを仕分けし、コミュニケーション能力を発揮するには、、を動画視聴・グループワーク。

  

あとは、どんな患者さんとも会話が続く話し方のルールを事例検討。

患者さんの意思決定を促すための、肯定的な言葉掛けとはを考え、、

IMG_9436.JPG  

 

是非今日の講義を看護実践に生かしてください。


その後、3カ月フォローアップ!!

メンバーシップで、ルールに則り紙タワー建物だよ。東京タワー の画像を作り、楽しくグループワークができました。

IMG_9443.JPG  IMG_9442.JPG

今の自分たちの立ち位置を理解し、解決策を立てました。


これからも、いろいろな壁見てね(^◇^)┛ 壁人間 の絵文字にぶつかることがあるかと思いますが、チームの中でメンバーシップを図って実践していってください~パンダ、うれしい、喜ぶ の絵文字パンダ の絵文字パンダ の絵文字

<  | >

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.nursing-dept.com/mt-tb.cgi/372

コメントする