2017年10月アーカイブ

ブタハツ ハンズオン

| コメント(0) | トラックバック(0)

おはようございます!!カテーテル室の師長 小野寺です。

本格的に寒くなってきましたね(+o+)寒くなるこの時期は、緊急の患者さんも多くなります。

カテーテル室では、10月23日から11月10日まで、静岡徳洲会病院から1名研修生が来ています!!

グループ病院だからこそできる研修「キャリアアップ研修」

千葉西の強み!!カテ室看護のキャリアアップ!!

たくさんの症例を経験し、カテ室看護について学びを深めてほしいです。そして患者さんに貢献してほしいです。


昨日、10月30日は待ちに待った研修。「ブタハツ ハンズオン」

ブタの心臓で弁を見よう!!循環器Dr主催の研修が開催されました!!もちろんキャリアアップの研修生も参加!

    


Dr・NS・CE・検査技師と総勢20名ほど参加しました。(写真小さくてごめんなさい(+o+))

三尖弁は・・・右心耳・・・左心耳・・・ペースメーカーのリードのスクリューは・・・など等

心臓を解剖して弁の構造やリードの位置など勉強会が開かれました。

途中・・ブタのハツって食べれるんだっけ・・と考えてしまいましたが、いろんな食べ方があるんですね。

今度焼肉(ホルモン)を食べに行くときには、何のホルモンなのか、ちゃんとわかったうえで食べようと思います。

勉強させて頂いたブタに感謝。千葉西の医療・看護の質の向上につなげます。