行ってきました!リフレッシュ研修!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

 みなさん、こんにちは(タイトルなし) の絵文字 (タイトルなし) の絵文字

またまた、ラダーⅠ担当者 竹田です(タイトルなし) の絵文字


ラダーⅠでは、11月16日・30日と2Gに分かれて

『リフレッシュ研修』に行ってきました(タイトルなし) の絵文字 (タイトルなし) の絵文字 (タイトルなし) の絵文字 (タイトルなし) の絵文字 (タイトルなし) の絵文字

これも、看護部長が許可をしてくださったので実施できましたm(_ _)m

今年のリフレッシュ研修は、、、

ラダーⅠメンバーの要望を最大限に聞き、企画しました(タイトルなし) の絵文字 

(去年は、こちらの意向で成田山新勝寺で写経・精進料理をいただいてきました(タイトルなし) の絵文字 


今回は、半日研修で口腔ケアの講義・演習をしたあと、

舞浜にある『シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルにて、ブッフェ』に行ってきました。(タイトルなし) の絵文字 


口腔ケア研修では、

口腔ケアの目的・効果について再確認し、いざ演習!(タイトルなし) の絵文字

二人一組になり、演習しました。(タイトルなし) の絵文字 

 

口腔ケアの目的は、QOL(クオリティ・オブ・ライフ=生活の質)を高め、

口腔から体全体を健やかにすることにあります。

そして、口腔ケアを継続させることによって、様々な病気を予防できる可能性があります。

また、そこから派生する多くのメリットも期待できます。

ケアの中でも、トップクラスの必要なケアです。

そこを再認識して、今後ケアしていきましょう~゜*ふきだし*゜ の絵文字


そして、講義の後は、、、急いで電車で移動電車 の絵文字゜*ふきだし*゜ の絵文字 

病院から、ディズニーリゾートまで約50分(徒歩も含む)ディズニー*゜ の絵文字 ディズニー*゜ の絵文字 ディズニー*゜ の絵文字 

次第にみんなのテンションもあがり、クリスマス の絵文字 クリスマス の絵文字やじるし の絵文字

ついに着きましたクリスマス の絵文字 クリスマス の絵文字クリスマス の絵文字 クリスマス の絵文字 クリスマス の絵文字 

 

みんなでクリスマスツリー前でMerry Christmas*クリスマス*ツリー*ケーキ の絵文字

 

いつも病院で見る表情とはうって変わりキラキラ の絵文字 キラキラ の絵文字 キラキラ の絵文字

 

美味しい料理が前にあり、みんなとても目が輝いていましたきらきら の絵文字 きらきら の絵文字 

  

 

 

 

このような表情を見れて私たち引率者は、うれしくなりましたわーい デコメ絵文字 わーい デコメ絵文字 ! デコメ絵文字 文字ディズニー*゜ の絵文字


リフレッシュして心も身体も明るく元気に清々しくなり、日々の看護に臨むことができますように 吹き出しだよ。音符だよ。1つ の絵文字 音符だよ。2つ の絵文字 音符だよ。1つ の絵文字 音符だよ。いっぱい の絵文字 音符だよ。2つ の絵文字 


明日からまた、目の前の患者様を思いやり、大切にして看護していきましょう音符だよ。2つ の絵文字 吹き出しだよ。音符だよ。2つ の絵文字 音符だよ。1つ の絵文字 音符だよ。2つ の絵文字

お疲れさまでしたコメントくれたらうれしいです の画像しね デコメ絵文字 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.nursing-dept.com/mt-tb.cgi/387

コメントする