SCU病棟です。

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは

SCU病棟副主任の唐津です。

 

あっという間に夏が終わりましたね。今年はコロナウイルスの影響により、なかなか外出ができない日々でしたね。そろそろ秋になり、過ごしやすくなってきたのではないでしょうか。食欲の秋ですね~みなさんの好きなたべものは何ですか

 

SCU病棟は脳卒中の急性期の患者様を専門的に治療する病棟です。開放的な構造であり、患者様の変化に早急に気付くことができる環境です。

そんなSCU病棟にも、4月から新人さんが入職し仲間が増えました。千葉西ナースサポートシステムという教育体制で新人教育をしています。メンターリーダーやメンターに支えられ、新人さんはすくすく育っています。


不安だった技術も、みっちりフォローさんに指導してもらい、一人で行えることも増えてきて、自信になっている様子。点滴交換、上手く出来るようになったね。



 コロナウイルスの影響で、なかなか地元には帰れませんが、病院の優しい先輩のおかげで、毎日元気です。

 

既卒の方も入職されました。既卒さんに対しても、一人既卒担当がついて、年間計画を立てながらフォローしています。このフォロー体制により脳神経外科未経験の方でも、安心して働くことができます。

 

 

一緒に働いてみませんか?SCUで待っています。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.nursing-dept.com/mt-tb.cgi/491

コメントする

お待ちしています!

月別 アーカイブ