6階南病棟です

| コメント(0) | トラックバック(0)

皆さんこんにちは、6階南病棟副主任の箭内・山田です。


最近は朝晩の冷え込みもぐっとつよくなってきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

さて、本日は6階南病棟について紹介をしたいと思います。

 

6階南病棟は「消化器内科・外科」の病棟です。

内視鏡検査など消化器の検査全般や手術、抗がん剤治療などを行う患者さんが多い病棟です。

毎日検査や手術など様々な治療を行う患者さんがいますが、新人・ベテラン関わらず、スタッフ同士声を掛け合い、協力しながら元気に仕事をしています。

 

ある日の病棟の様子を紹介したいと思います。


 ↑病棟内のカンファレンスは看護師以外の職種とも共同でおこなうこともあり、みんな真剣な表情で取り組んでいますね。

 今年4月に入職した1年目のスタッフです。先輩方のサポートのもと、少しずつ技術や知識を磨いています。


 これからますます寒くなり、引き続き感染対策など大変なこともたくさんありますが、スタッフ一同体調に気を付けながら頑張っていきたいと思います!

 皆さんも体調に気を付けてお過ごしください。




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.nursing-dept.com/mt-tb.cgi/561

コメントする

お待ちしています!

月別 アーカイブ