★技術強化研修★

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは(❁´◡`❁) 6階北病棟の副主任松岡ですリラックマ (82)
少しずつ外も寒くなり、冬の訪れを感じる今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか✨

さて、今回はラダーⅡでの技術強化研修の様子をお届けしたいと思います。
ラダーⅡでは毎年恒例となっていますが、他部署へ2日間研修に行くことで自身の知識・技術の向上を目指しています。
今年は当病棟の受講生3名に話を聞いてきましたマイメロ (25)


S__17776644.jpg
    
↑当病棟の佐藤君です。
佐藤君:今回は手術室に研修に行かせていただきました。外科病棟なので、手術を間近で見ることができてとても楽しかったです。
実際の術式を見ることで、病棟での外科看護に生かしていきたいと思います。
              

S__17776642.jpg

↑左から喬さん、中野君です。
喬さん:カテーテル室に行かせていただきました。カテーテル室の中は見学しか行ったことがなかったので、新鮮な気持ちで臨むことができました。指導者の方もわかりやすく教えてくださり、いい勉強になりました。心臓のペースメーカーの電池交換や脳アンギオなど普段経験できないことを学びました。

中野君:重症患者様の管理方法を勉強したく、ICUに行かせていただきました。
人工呼吸器の抜管の様子を間近で見ることができ、良い経験ができました。
担当者の方がわかりやすく教えてくださり、とても勉強になりました。病棟に帰り、再度復習していきたいと思います。

3人とも、他部署に研修に行くことで得るものが沢山あったようですスヌーピー (24)
2年目になると、グングン実践能力もあがり、病棟内では頼もしい存在になっていきます(*≧︶≦))
これからも彼らの成長を楽しみにしていきたいと思いますdeco481ef1f1b25e2.gif


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.nursing-dept.com/mt-tb.cgi/560

コメントする

お待ちしています!

月別 アーカイブ